FC2ブログ

「君の名残は静かに揺れて」攻略感想。

2010年07月01日 23:42

ちょっと前に攻略を完了していた、「君の名残は静かに揺れて」の攻略感想だけは載せておきたいと思って^^;

だってね…

オイラ、茉百合さん大好きなんだもん…(*´Д`)ハァハァ


元々、「Flyable Heart」をやってる方で、茉百合さんが好きな方であれば、是非ともプレイしていただきたい!


前半は、学園に転校してきた晶と茉百合がお互いの距離を縮めていきます。

「Flyable Heart」では語られなかった、茉百合の心情を物凄く丁寧に描いてくれています。

あ、だからあの時…ってのがいくつもあった。

だから、物凄くすっきりした部分が多かったのです。

正直前作だと、あまりにも豹変したのが突然だったし、ちょっとおいてけぼりを食ったきがしたんでね。

でも、茉百合の心情を入れることで、物凄く丁寧な描写になっていました。


そして後半は、白鷺家での話。

正直後半はちょっと重たい展開が続きます。

愛憎、曲った恋愛感情、思惑…

色んな物が交錯します。

途中、選択があって、ある一方を選ぶと、BADですが、まぁ考えれば簡単なことですから、敢えて書きませんけど。

その中で晶と茉百合がお互いの気持ちをより強固なものにしていくのは凄く好感が持てた。

そして意外だったのが、会長が、ばかいちょうで無くなってたところかなw

しっかり会長が二人の補佐をしていくのは、ある意味驚きでした。

紆余曲折を経て、晴れて二人は自由を勝ち取ります。

それまでの鬱展開がオイラ的には辛かったりしましたが…

それでも、しっかりハッピーエンドにつなげてくれたのは嬉しかった^^


そして、父親と晶と茉百合のシーンは、不覚にも泣いた(T-T*)

あれは反則だよー。

ホント、ユニゾンは所々に泣き要素を持ってくるから困ります^^;


さて、このゲームは、白鷺茉百合が好きである事が絶対条件だと思います。

「Flyable Heart」をクリアしていて、茉百合が好きであれば、どっぷりとつかれるゲームですね。

正直、茉百合さんの甘えてくるシーンとかは破壊力抜群ですよ(>ω<)/


最後に。


オイラは、白い茉百合様でも、黒い茉百合様でも、いつだって…


ウェルカム!!!!!!!!


ですよ!!(>ω<)/
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shintarounijigen.blog61.fc2.com/tb.php/77-5e26283f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事