FC2ブログ

【エロゲー】恋がさくころ桜どき攻略完了【レビュー】

2014年07月25日 00:41

さて、そんなわけで僕の大好きな「和泉つばす」先生原画の作品である

恋がさくころ桜どき

攻略(厳密にはティナだけやってないですが)しましたのでレビューを。


評価C+

ハッキリ言います。

つばす先生の絵が可愛かった!・・・それだけ。

とまぁ正直シナリオはどうよって思うことが多々あって、以前のましろ色程のインパクトは全くなし。
ってか、主人公が恋をしていく過程はどうなったよ?
それがしっかり描かれていたのって美桜位じゃなかったか?
しかもその美桜√もシナリオ擁護できないほど酷かったし・・・

まだシナリオ的に良かったかなと思えるのは、杏とこなみ位。
夕莉に関してはうぶな感じが堪らなく可愛かったけど・・・一旦別れる描写は必要だったのか?

どうしてもつばす先生の原画である以上、ましろ色との比較になるのは仕方ないんだろうけど・・・
ましろ色がもの凄く恋愛を丁寧に描いていて良かった(と言ってもワイはとある事情で感情移入が出来なかったんだけど)
からこそ、今作に期待する気持ちはあって然るべきだよ。

でも・・・

ここまでシナリオが酷いと正直ゲンナリしてしまう。

一番酷いのはとにかく美桜。
主人公が恋愛に目覚めていく過程はしっかり描かれているのに・・・

どうしてこうなった?

一番意味分からなかったのは美桜がキレる場面。
何故主人公の家族に対してまでキレるのか・・・
意味が分からん。
男性に触れられないはずなのに、エッチシーンでは普通に触れられるとか・・・益々意味分からん。
まぁ最後も酷かったけど・・・

あぁダメだ。これ以上書くと益々酷いこと書きそうだ・・・

意外と良かったのがこなみ。
元々実妹√は嫌いなんだけど、何だかんだでしっかりプレイすることが出来た。
こなみ可愛いから仕方ないね。

杏に関しては、色々先が読めてしまうシナリオで正直辟易してたけど、一応まとまってたのでよしかな。

さて夕莉。
今作一番可愛かったヒロインは間違いなく夕莉です。
シナリオは色々突っ込みたいけど、それでも女の子としての恥じらいとかは抜群です。
こんな純情な子は中々おらへんで。
花子は中の人補正で補ってましたw

まぁまとめるとさ・・・

過度な期待はしないこと。
つばす先生の絵が好きならゲームを進めることが出来るレベルです。
もっと評価を落としても良いんですけど、つばす先生の力でこの評価です。

もう一度言います。

シナリオはお察しレベルです。

でも本気でつばす先生の絵が可愛いから至る所のアイコンやら何やらをつばす色に染め上げたよw
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shintarounijigen.blog61.fc2.com/tb.php/145-f1e7e705
    この記事へのトラックバック


    最近の記事