FC2ブログ

【はつゆきさくら】攻略完了。感想。

2012年03月08日 23:08

こっそりひっそりとやってました。

ってことで【はつゆきさくら】攻略完了です(>ω<)/
では、いつものように感想を…


基本的に。

僕はどんな物語でも「ハッピーエンド」ってものが好きです。
いつか見た漫画の作者も「ハッピーエンド」にこだわってました。僕の大好きな漫画家さんですが…

で、なぜこんなこと書いてるのかって言えば

すべてのルートで『ハッピーエンド』となるものが見当たらない…( ´Д`)

ってかさ、どこかのルートで出来たんじゃないのか?
希とか夜とかさぁ。

一番救われてないのが「綾」なんだけど…

ってかこのゲームを買ったのも、

ふーりん、車の人


この二人が出てるってのが一番でかいのです。

その「綾」ルートは主人公の過去を見ていくわけで、当然ハッピーエンドになるわけもなく。
もやもやした感情だけがのこってしまう。

全ルート攻略後ロックの掛かっていた「桜」ルートに行くわけだけど。

「桜」の可愛さ、中の人の補正、いろんな要素が含まれ可愛くて仕方なかった。
こんなに萌え萌えしたのも久しぶりかも。

ただ・・・

救われないんだよ・・・

いや、考えようによっては「救われてる」のかもしれんが
冒頭で書いたように、「ハッピーエンド」にこだわる僕としては、救われてないわけよ。
ちょっとした超展開な物語なら、二人が幸せに未来も過ごすって選択肢があっても良かったのでは?

もっと悲惨なのは「綾」

このルートでは「綾」の別ルートの分岐があるんだけど、それがまた悲劇。
何故「綾」の別ルートを用意したのなら、ハッピーエンドにしてあげなかったのか?

と色々書きましたけど、シナリオ自体は結構面白かったと思います。
「桜」ルートのラストはあれで、アリと言えばアリだと思いますし。

キャラも結構個性的だし、主人公があんだけツンツンしてたんで、これも効果あったと思います。

ただ、何といっても中の人補正が強くかかるゲームでしたね。

最後に。

シナリオは確かに面白かったと思います。
ただ、僕のように「ハッピーエンド」を求める人には全く向きません。
中の人大好き!!ってことで買う人ならアリだと思います。

なんだろう・・・・

すっきりしない( ´Д`)


僕的キャラランキング

桜=綾>>>>>>>夜>希=シロクマ
スポンサーサイト





最近の記事