FC2ブログ

【学☆王 -THE ROYAL SEVEN STARS-】攻略感想

2012年02月17日 23:21

そんなわけで、ランプの新作【学☆王 -THE ROYAL SEVEN STARS-】攻略完了しました(>ω<)/


えっとまずはですねぇ…

共通ルートが恐ろしく長いのですよ。
一体いつから個別に入るのか…もやもやしながらやってました。

ただ、共通ルートはそこまで苦痛ではなかったかな。
全体の掛け合い、マスター試験でのメンバーの一体となった姿勢
何より主人公が好感持てる。
まぁぶっちゃけ主人公最強説が浮上しそうだけれども…

ただ、この主人公最強説があるからこそ、このゲームのシナリオが確立されてるわけで。

かれのひたむきさ、あきらめない姿勢、臆することなく立ち向かう姿

これらがすべてのヒロインの攻略に役立ってるわけです。

もし主人公がどうしようもないヘタレだったら、速攻で世界観が崩れてるだろうけど。


個別入ってからはしっかりイチャラブ描写もあって、キャラによってはニヨニヨ出来るとこもあり
僕としては大満足。

ランプの作品だからちょっと構えてたんだけど、これはこれでありだよなって。


ルートによってはジュネシスとの話は?
他のマスター試験は?

と色々言いたいこともありましたが、あれが一番最良だったかもしれませんね。

これ以上詰め込むとダレそうですしね^^;


ただ、物語が入り組んでいたりとか、シリアス描写だとか特にありません。
そういった感じのシナリオ重視の方にはちょっとお勧めできないかも。

適度のシナリオと適度のイチャラブそんな感じをお求めの方にはいけるかも!

でもさっきも書きましたが、共通がめっちゃ長いんで、そこさえクリアできれば、あとは大丈夫だと思います。

気になる方がいればプレイしてみるのはいかがでしょうか?


最後に僕的キャラランキングを。

光莉=海月>>>>>>>>>>>>>比奈夕=アンネ
スポンサーサイト



【学☆王 -THE ROYAL SEVEN STARS-】近衛光莉攻略完了!

2012年02月17日 23:08

さて、メインヒロイン攻略完了です(>ω<)/

流石のメイン。
テンプレ通りのツンデレも、付き合いだしてからのデレも


反則だろう!!!!!


シナリオどうこうじゃねぇ!!


可愛すぎるんだよ!!!!


やはりツンデレキャラ恐るべし…

【学☆王 -THE ROYAL SEVEN STARS-】黛 比奈夕攻略完了!

2012年02月16日 22:04

さてそんなこんなで【学☆王】黛 比奈夕攻略完了です(>ω<)/

うーん、可もなく不可もなく…
中の人補正で楽しんでましたが…

あんまりシナリオがしっかり頭の中に残ってない。
なんでだろう・・・?

ぶっ飛んで楽しかったとか、これはダメだみたいなこともなかったんだけど。。。



あれ?

あ、でもエピローグはすごく好き。
ああやって終わらせるとすごくすっきりします。

そこしか覚えてないとか・・・

ホント、なんでだろう。。。


あ、今やってる光莉が凄まじいからかな!!

【学☆王 -THE ROYAL SEVEN STARS-】アンネマリー・ローエンシュタイン攻略完了!

2012年02月13日 22:17

さて、そんなわけで【学☆王】

アンネ攻略完了です~。

すごく頑張り屋のまるるの姿がやっぱりいいですね。
何といっても可愛いし。

ただ、なんだろう。。。

シナリオが僕的にはイマイチだった。
先が予測できてしまうのが…
でもまぁこれこそ王道とでも言うべきなんだろうかね。

相手の一言で気づかされる。自分の夢。それを追いかける。
その姿はいいよね。

これが…若さか…

【学☆王 -THE ROYAL SEVEN STARS-】天宮寺・アクアリウス・海月攻略完了!

2012年02月12日 00:47

さて、只今Lumpの新作学☆王やってます。

ってなわけで、天宮寺・アクアリウス・海月攻略完了です(>ω<)/


まぁ最終的にじっくり感想でも書くつもりなんですけど、とにかく共通が長くて大変だった^^;
これを抜け出すのに相当時間を食ってしまいました。

この共通…大丈夫な人にはいいだろうけど、正直途中で心が折れる人もいるんじゃね?って。

たまたま僕はこのノリが好きだったんで大丈夫でしたが。。。


ま、それはさておき。


海月の恋人になるまでの過程というか、心情が良かったですね。

そして恋人同士になってからの可愛さ異常wwwww

何?この可愛い生き物!

言葉の言い方そのものも丸くなった感じがして、流石プロは違うよなーって感心してりw

ラストもまずまずしっかりしてたと思います。
まぁありがちっちゃあありがちなんでしょうけど、こう言うのでもいいじゃない!

だってさ・・・


海月可愛いもの。


最近の記事