FC2ブログ

只今プレイ中。

2011年11月10日 00:38

【恋色空模様 after happiness and extra hearts】

やってます。

まぁ、これはうちの会社の猛者から借りてインストールしたもんですけどw

前作が面白かったと思うんで・・・あ、いや、なんていうの?キャラたちの掛け合いとかさ。
途中の廃校問題は誠悟の超人っぷりが賛否両論別れてましたが…

今回は攻略出来なかったキャラがメインヒロインとして昇格してますから
期待度はかなり大きいです。

さて、ちょっとやった感じでは、掛け合いが楽しくて、今はポンポン進んでます。
あとは僕がどれくらい時間が割けるかが焦点ですなw

また攻略完了したらそれぞれ日記あげます(>ω<)/
スポンサーサイト



【ワルキューレ・ロマンツェ】攻略感想

2011年11月08日 22:57

そんなわけで、やっとフルコンプ。

【ワルキューレ・ロマンツェ】攻略完了しましたので感想を。


今回ははっきり言って、僕はライター買いだったので、シナリオがどうかが最初のメインでした。
Ricottaの作品は実はやったことなかったですし。

で、いざ蓋を開けてみると、やっぱり面白い。
ジョストという実在のものを使い、スポーツを通しての友情や目標を追いかける様など好感が持てました。

付き合いだしてからのヒロインたちが皆可愛い!!!

ってかスィーリア先輩の可愛さなんなの!?

それぞれのヒロインみな魅力があったと思いますが、彼女が群を抜いてましたね。
シナリオも一番良かったと思いますし。

ただ、ほかの方も書かれているように、所々ひっかかる部分があったりなかったり・・・
温度差が激しいというかなんというか…

それぞれの日記でも書いてますが、リサのところがホントどうなんだと思ってしまった。
中の人補正で僕は楽しめましたけど、そういった補正がないと、

(-公-;)うーん

ってなるかも…

その辺は、複数ライターである以上は仕方ないのかなぁ。

だってさ?
スィーリア√で主人公が元騎士であった時の反応と違いすぎるじゃん?
もうちょっと近いものがあってもよかったんじゃないかって。


シナリオはまぁそれとして、魅力的なサブキャラたちがいすぎて困りますね。

ってかなんで茜は攻略対象じゃないんだ!!!!!!!(-_-メ)

黒髪ロングヘアは正義と言っただろ!いい加減にしろ!


とまぁその辺もきっと補完してくれるものとして期待してますw


各キャラの感想に関しては、個別で日記を見ていただければ幸いです。


全体的に見ても楽しめる作品だったと思います。

まだプレイしてない人がいたら、オススメ出来る作品だと思うんで、良かったらどうぞ!!!


最後に僕的キャラランキング。

スィーリア>>>>>>>>美桜>ノエル=リサ

【ワルキューレ・ロマンツェ】美桜攻略完了!

2011年11月08日 22:46

さ、そんなわけでやっとこさですが

【ワルキューレ・ロマンツェ】美桜攻略完了です(>ω<)/


色々賛否両論あるようですが、僕は好きです!!

ってかかわいすぎでしょ!
終始ニヨニヨ出来たよ。

ロングヘアからショートカットにしたことによって、一部の方たちから顰蹙買ってましたが
僕はショートのほうが好みだったりします。
黒髪ロングヘアこそが正義!(キリッ

とまあ、それはさておきw

シナリオ的にも僕としては満足です。
ずっと主人公を見ていた彼女、そして気持ちを伝えあい、目指すべきものに突き進む。
ある意味王道的な感じもしますが。

ただまぁジョストの試合は…本当にあれで良かったのか?
それならノエルとか何故優勝できないん?
まぁそこはこういうゲームですから、その辺は突っ込まない方がいいんでしょうけど。

主人公が騎士を改めて目指し、そして再会の場面は良かったよなー。
美桜の良さがすげー出てたよ。

ってなわけで、僕的には非常に満足できました!!

【ワルキューレ・ロマンツェ】リサ攻略完了!

2011年11月06日 21:57

さて、ちょっとゆっくりしたペースでしたが

【ワルキューレ・ロマンツェ】リサ攻略完了です(>ω<)/


色んな方たちのレビューでもありましたが…

どうしてもスィーリアやノエルと比べるとシナリオ的に不満というか、差があるかなって。

ただ、一人では何も生まれない。誰かに支えられて生きている。

そんな僕の好きな題材だったんで、僕としてはありなんですが、多少トラウマ克服がご都合主義のように見えてしまって。。。

騎士としての生きざまというか、そういうものが前記の二人にはありましたが、その辺もあるともっとよかったなって。

あと主人公が元騎士である・・・ってくだりのところはどうなんだ?
とどうしても突っ込みたくなるところがちらほら・・・

ただ、中の人補正でキャラとしては萌えましたが。。。
こおりボイスでデレた時は凄まじいね!!!


さ、後は美桜ですね!!


ゆっくりまったりプレイしてきます(>ω<)/

【ワルキューレ・ロマンツェ】ノエル攻略完了!

2011年11月03日 22:54

続けて

【ワルキューレ・ロマンツェ】ノエル√攻略完了です(>ω<)/


個別に入る前までの主人公の優柔不断さというか、じれったさには正直いらっとしましたが

それでも個別に入ってからは、ジョストへの気持ちも前向きに、そして熱を帯び目標を持ってやっていく様は良かった。

ノエル自身も家の事情、色んな要素から努力をし勝利をつかみ取る姿は好感が持てました。

まぁ最後はなんというか、あれはあれで良かったんだけど、どこかで見たようなまわし方だなぁと思ったり。

でも家族の絆も描かれているから、僕しては十分にありですが。


エンディングは…

そんな簡単にそうなっていいのか!!!!

とツッコミつつも、それでもおめでとうだね!!


そんなわけで、続いてはリサかな。。。。

【ワルキューレ・ロマンツェ】スィーリア攻略完了!

2011年11月03日 01:49

そんなわけで、久しぶりの更新ですが

【ワルキューレ・ロマンツェ】スィーリア√攻略完了です(>ω<)/


先輩属性が完全についてしまってるオイラは、先輩から攻略開始。

いやー、何この可愛さ!!

先輩としての威厳もありつつ、それでいて一人の女の子としても可愛くて。
終始ニヨニヨしっぱなしwwww

そんな俺きめぇwwww

とまぁそれはさておいて。


シナリオもしっかりしてました。

今ノエルの√やってますが、スィーリア√では、主人公がうだうだうじうじ悩むところも少なく
びしっと決めるところは決めてくれて、そして最後もしっかり大円団。

主人公が騎士に舞い戻るのも好感が持てました。
それまでのシナリオがしっかりしてたからだろうけど。


ってか破壊力あり過ぎでしょう、先輩!!!!


そんなわけで、続いてはノエル√頑張ります(>ω<)/


最近の記事