FC2ブログ

やっと来たか・・・

2011年07月27日 00:53

ここ最近ホントやるものなくて悶々としてるんだけど、以前のゲーム引っ張り出してチマチマやってます。

で、今月買う予定だった「未来ノスタルジア」が延期になったんで、更に悶々。

ってのは、本当にゲームにさけるお金が全然なくて、「いろとりどりのセカイ」をどうしようか悩んでたんですよ。
一か月先になったことで、気持ち的に余裕ができたのか


ま、お金なくても何とかなるだろ?JK


と考え出してるオイラがいるんで、買おうと思います。
果たして前作を超えられるのか?


と思ってHP徘徊してたら…


ついにD.C.Ⅲキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!


HP立ち上がってましたね!

僕はD.C.Ⅱでこの手のゲームをやり始めて、どっぷり浸かりましたんで、Ⅲが出るのを心待ちにしてたわけです。
ま、いい加減曲芸商法もうんざりだったんでw

今後の展開に期待大です(>ω<)/


とりあえず、またチマチマゲームをやりますかねー。
スポンサーサイト



さて、やるもんがない。

2011年07月13日 00:09

実は、今やるゲームが底をついてまして。。。

って言うのも、「カミカゼ☆エクスプローラー!」を攻略した後、鍵作品買うつもりだったんですよ。

あれよあれよと服買ったりCD買ってたりしたらお小遣いが無くなってしまいまして^^;
嫁に直談判してみたんですが、敢え無く

撃沈(ごーん

とまぁそんなわけで、今は「明日の君と逢うために」を引っ張り出してやってたんですが、それすらもさっくりクリアしてしまいまして…
まぁ元々相当やってたゲームなんで、ストーリーも大体分かってますしね。。。

次に買うゲームは予定立てているんですが、正直お金がなさ過ぎて、買えるかどうかかなり微妙なんですよ。
サラリーマンのお小遣いなんて大したことありませんぜ?旦那?

一応、「未来ノスタルジア」を買おうと思ってるんです。パープル作品好きですし♪

ただ、ここまでお金ないと、どうやって買うかすらも悩みます(-公-;)うーん

手持ちのゲームを売るって手があるんでしょうけど、正直今手元にあるものは売りたくない奴を厳選して残してあるからなぁ。。。
背に腹は代えられませんかね…(´・ω・`)ショボン

ともかく。
買うという方向で行くのは間違いない。
そうすると、それまでのゲームが欲しい訳さ。

パソコンの中にぶち込んである過去のゲームを色々見つくろってやるかなぁ。やっぱ。

そういや「Rewrite」ってどうだったんでしょうかね。
そろそろレビューもあるだろうから、ちょっと覗いて見ますか!

さて、今日は七夕。

2011年07月07日 23:17

さて、今日は七夕ですね。みなさんは短冊に何を書きましたか?
オイラは残念ながら仕事で追われて軽く鬱ですw

さて、七夕ってことで、来てましたね~

七夕P

相変わらずのセンスに心奪われましたよ。



そして、木っ端Pもかっこよすぎでしょ!



毎度思うんだけど、なんでこんなにニコマスP達はセンスがずば抜けてるんだろう。
羨ましい限りです。

「カミカゼ☆エクスプローラー!」攻略感想

2011年07月06日 15:42

随分前に攻略完了してたんですが、やっと感想が書けます!


さて、クロシェットの新作、「カミカゼ☆エクスプローラー!」ですが、流石、このメーカーは萌えポイントが分かってらっしゃる。
期待以上の出来てかなり満足です。
勢い余って、好きなキャラは何回かやりましたしね。

キャラの表情がコロコロ変わるってのは、やっぱやってて飽きない。
共通でダレルこともない。コレかなり重要。
そして個別入ってからもキャラ同士の掛け合いがしっかりしててとにかく良かった。
この手のゲームって、どうしても個別入ると他のキャラとの関わりが薄くなる事が多いんですけどね。そんなことないってのは大きいね。

そして個別入ってからの萌えと言ったらスゲーのなんのって!!!
もうオイラ終始ニヤニヤしっぱなし!!!
これでもかって言うぐらい萌えが詰め込まれてる。
いやー、もうごちそうさまですねw

どのルートでもしっかりストーリーが纏まってて、僕はどれも好感が持てました。

中でも好きなのは「美汐」ルート

とにかく美汐が可愛すぎる!!!
もうどれだけ悶え死んだか分からないよ。
シナリオも一番好きな感じでしたので、クリアした後も数回プレイしてました。


いっつも思うんだけど、このメーカーの作品のサブキャラもいい味出してるし
「なんでこの子が攻略キャラじゃないわけ!?」とか。

特に智とか、智とか、智とか。

まぁこの辺はFD化を期待して待ちますけどね。
ってか出るよね!?


なにはともあれ、どのシナリオも優秀で、萌えもきっちり抑えてあって、エッチシーンも凝縮されているのはこのメーカーの凄いところ。
まだ未プレイの方は、是非プレイしてみてはいかがでしょうか?

僕的キャラランキング。

美汐>>>>>>風花>琴羽=沙織>まなみ

ひっそりしてる間にやってたゲーム。

2011年07月06日 15:29

多分最後の更新が「黄昏のシンセミア」だったと思うんで…

「涼風のメルト」

「ラブガミ」

ですね。

結局去年は16本くらいプレイしてました。


んで、今年に入ってからは、かなり少ないです。

「ラブラブル」

「カミカゼ☆エクスプローラー!」

ですね。

あとで、「カミカゼ」は感想を書こうと思います!!

ひっそりと。

2011年07月06日 15:25

壁|ω・)チラッ

そんなわけで、ブログに戻ってきました。
えぇ、お恥ずかしながら…

と言うのも、結婚して、子供が生まれ、家を建てて、一緒に住み始めてゲームをやる時間が限られてたから(つд⊂)エーン

いや、かなりこっそりとやってたんですよ?

でも今までの頻度では出来なくなってしまって、中々記事に出来なかったと。

それでもやっぱりゲームはできるだけ続けたいし、やった物は皆にも紹介出来たらと思うんで、こそこそ復活します。

ちまちま更新してくんで、またよかったらお付きあいください(o_ _)oペコリ


最近の記事