FC2ブログ

「スズノネセブン!」攻略感想

2010年06月25日 22:52

そんなわけで、クロシェット作品「スズノネセブン!」攻略完了です。

毎度のように、感想をば。


「あまつみそらに」でも思ったんだけど、まずキャラの表情がめまぐるしく変わるのは、凄く見ていて飽きません!

だから共通でもダレることがない。

コレホント重要だね、うん。


んで、その共通だけど、思ったより短かったかな。

共通短く、個別長くって言う、僕の好きなパターン。

その個別でも、「スーパー妹タイム」は爆笑だったwwww

あまりのすみれの可愛さに、オイラも相当悶絶したね^^


さて、仁乃から行きましょう。

主人公と二人で、魔力を制御していくストーリーなんだけど、この二人で協力ってのが良かったね。

一人が突っ走るとかじゃなくて、二人で確かめあいながら、そして絆を深めながらってのがまたいい。

元々ドジっ子属性には萌えないと思っていたオイラも、仁乃の可愛さとドジっ子ぶりに相当やられましたw

そして恋人となってからのイチャラブも良かったね。

萌えるし、えちぃし、シナリオも良かったし、大満足でした。


そして柚子里。

中の人補正も加わって、相当キマシタ!!!!!!!!!

ちょっと素直になれないところとかも、相当グッときます(・∀・)ニヤニヤ

ストーリーも二人が二人を想い合って解決していくってのも良かったね。

ツンデレに相当弱いオイラとしては、一二を争うほど好きなキャラでした(>ω<)/

しっかし、最後のCGは反則でしょ。

恐ろしいくらいの破壊力を持ってました。。。

このルートだけはもう一回やろうと思います。はい。


続いて美奈都。

このシナリオは、どちらかと言うと主人公の課題が前面に出てたのかな。

途中の美奈都に襲いかかる事故なんかはハラハラしましたし、それを必死に助けようとする主人公に物凄く好感が持てたね。

でもね…

三峰兄妹の馬鹿さ加減が笑いを相当誘いますw

なんだろう、この二人が大分シリアスな部分を消してくれてたね。

そして、付き合いだしてからの可愛さは、やっぱり半端じゃなかったね^^

このルートは、結構えちぃ感じもありましたし、萌えもしっかり押さえていたし、

何より未央さんのボイスにやられてる私がいましたよっとw


そしてすみれ。

このルートでは、父親の残した言葉を二人で探していくルート。

正直途中でダレルところがあったんだが…

それでも、それを吹き飛ばす物が後になって出てきます!

それは、すみれの凶悪な程の可愛さですよ(*´Д`)ハァハァ

何この可愛い生き物!

凄くまっすぐな感情をぶつけてきたり、ちょっと照れたり…

可愛すぎだろう!!!!!!!!!ヽ(`д´)ノ

完全にオイラノックアウトでしたw


さて、元々評判の良かった「スズノネセブン!」ですが。。。

キャラ萌えを求める人は、是非プレイしていただきたいですね!

クロシェット作品って、ホントそういうところって押さえてるんだなぁってスッゲー思いましたよ^^

ちなみに、オイラは、FDをしっかり買い込みましたwwwwwwwww

家に届き次第、またまたがっつりやりますよ~(>ω<)/

このスズノネの世界観にまだまだ浸っていたい…そんな感じに持っていかれる…と言えば皆さんに伝わるかな?


さて、僕的キャラランキングを。

すみれ>柚子里>仁乃>美奈都
スポンサーサイト



「スズノネセブン!」すみれ攻略~。

2010年06月25日 22:04

すまん、みんな…


俺はもう駄目だ…


毒舌キャラってのはそんなに好きになれないと思っていたのに

完全にやられてる俺。


この可愛さ異常でしょう!!!!!!!!!!


キャラの人気投票で、1位なのは、マジ納得!


さて、続いては感想を記事で上げますね^^

「スズノネセブン!」美奈都攻略完了~

2010年06月24日 17:55

そんなわけで、スズノネセブン! 美奈都攻略しました~(>ω<)/





最後反則級でしたね…


完全にやられました。。。


ありゃ、凄まじい破壊力を持ってますよ。


元々、付き合いだしてからの可愛さが増していると言うのに

最後の最後であんなに恥ずかしがって、モジモジされちゃあ、ねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・


シナリオ自体も結構良かったと思います。

ご都合主義になりそうなところもありましたが、しっかりすっきり終わってて良かった^^


しかし、三峰兄妹の面白さは、やってて飽きませんでしたね!


さ、あとはすみれを残すだけ。


じっくりとやりますかね~。

「スズノネセブン!」仁乃攻略完了~。

2010年06月23日 00:22

そんなわけで。「スズノネセブン!」仁乃攻略完了です(>ω<)/


ドジっ子属性は基本そんなに萌えないと思っていたんだ…

思っていたさ…

ああ!笑え!笑うがいいさ!!!!!


身悶えるほど萌えました(*´Д`)ハァハァ


なんだろう…ホントに恋人らしいと言うか、恋人同士ならこうだよねって言うところが随所に出ていて、凄く良かった!!!


恥じらいもするし、ちょっと大胆になってみたり、拗ねてみたり。

どれをとってもすごく良かった!!!


シナリオ自体も思ったよりもしっかり作られていて、僕としては満足でした^^


さて、そんなわけで、残すは二人。


ま、美奈都、いきましょうかねー(`・ω・´)シャキーン

「スズノネセブン!」柚子里攻略完了~。

2010年06月18日 23:41

そんなわけで、「スズノネセブン!」柚子里攻略です~(>ω<)/


なんなんだろうね、この可愛さはさ…(*´Д`)ハァハァ

夏野こおりボイスと相まって、破壊力が二倍ましですよ!!!

後半はちょっと急ぎ気味だった気もしますが、それでもキレイに纏まってると思います。

最後のシーンは反則でしょ!?

あのシーンは柚子里を見て身悶えましたw


さて、次は誰を攻略するかな~。

すでに、ニヨニヨw

2010年06月15日 23:45


さて、昨日で「あまつみそらに」攻略完了したので、次にやってるゲームは…


「スズノネセブン!」


です!


クロシェット作品にすっかりハマってしまって、すでに「あまつみそらに」攻略中に買ってたんだよねーw


まだ、「PrismRhythm」も攻略してないんだけどさ^^;


しっかし…


何なんだ!この楽しさは!?


まだ共通ルートやってるだけなのに、めっちゃ面白い!!!


ってか、スーパー妹タイムに完全にやられてます(*´Д`)ハァハァ


こりゃ、すみれから攻略するべきだったか…


いや、柚子里先輩からって決めたんだから、邁進するっすよー!!


夏野こおりボイスですしね!v( ̄∀ ̄*)イヒッ

「あまつみそらに」感想

2010年06月14日 20:21

そんなわけで、今年8本目のエロゲ攻略完了~。


と言う訳で、「あまつみそらに」感想をば。


クロシェット作品は僕は初めてだったんで、どんな感じなのかワクワクしながら始めました。

まずは、キャラの表情がめまぐるしく変わるのが、飽きさせない!!!

大体の場合、共通ルートはどんだけ楽しくてもダレることが往々にしてあるんですが、この作品は全くそれがない!

キャラとの掛け合いも、テンポもすごくいい具合に進んで行きます。

なので、共通でダレることは全くなかったですね。

これ凄く重要!


そして個別に入ってからの、それぞれのヒロインの可愛いこと!!!!

キャラ萌えゲーって話は前々から聴いていたから、ある程度構えていたんだけど、その頭上を遥かに超えていきましたよ!!!!


どのキャラも凄く魅力的なんですが、中でも芹夏の可愛さ異常でしょ!?

主人公にぶつけてくるストレートな気持ち。

ただひたすらに好きな人に見て欲しいという願望。

まぁそれが怪を呼ぶんですが、それでも、「好き」になる気持ちをしっかり描いていた事も大きなポイント。

松田理沙さんのお声を、ましろ色のみう先輩以来お聴きしたので、その時とのギャップにも萌える俺w

この作品をやる方がいたら、間違いなく芹夏はイチオシされるでしょうね。うん。


ギャップ萌えと言うなら、千紗も凄いよ!!

ある時を境に、主人公との間に線引きをしてしまうんだけれど、それでも密かに…ってのがまたいいよね!

恋人同士になってからの千紗の可愛さも異常です!

そっけなかった態度から一転、甘えてくる千紗は可愛い以外の何物でもない!!!

ちなみに私は相当悶えましたねw

木村あやかさんの声も、舞の時に聴いていたので、また違う発見が出来てニヨニヨしてしまう私w


イチャラブが一番強烈に出ていたのは、やっぱり神奈ですかね。

一番近くに居て、そして一番理解しあえる位置にいるってのはいいですよね。

神奈が素直に感情をぶつけてくるのを見てて、終始ニヨニヨしてしまう私がいましたよっと。

しっかし、桜川未央さん、すっげーあってたと思うんだよねー。

果歩の時と違う感じにまた終始ニヨニヨしてしまってました。


深景と美唯はひたすらえちい感じでしたね。

なんとなくですが、あまりシナリオ的にも、頭の中に入ってないのは何故だろう…?



そんなわけで、「あまつみそらに」

これぞキャラ萌えゲーと言える出来だと思います。

シナリオはそんなに起伏があるとかではないですし、泣き要素があるとかでもないんですが、ただひたすらに、キャラの可愛さに押し切られたって感じです。

全部終わってみても、すっきりした感じがあるってのは凄くいいですね!

どうしようかなぁと思ってる方がいたら、是非プレイしてみるのをオススメします(>ω<)/



個人的キャラランキングをば。


芹夏>千紗=神奈>深景>美唯

放置し過ぎた…

2010年06月14日 19:42

すっかりほったらかしの状態が続いてしまいました^^;


この間しっかりゲームはやっていたんですよ?ホントですよ?


星空のメモリア、Eternal Heart、恋色空模様、夏に奏でる僕らの歌、君の名残は静かに揺れて


とまぁこれだけ攻略してたわけですが…


すっかり感想を書くことが出来なかった><


忙しさにかまけてしまってすまんでした(o_ _)oペコリ


今やってる物から順次また書いていこうと思います。


猛省。。。


最近の記事